お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

9

11月9日 共創の場はコミュニティーにあり!

エンジニアを取り巻くコミュニティー事情について

主催 : 株式会社KIS

11月9日 共創の場はコミュニティーにあり!
ハッシュタグ :#コミュニティー
募集内容

学生

無料

先着順
0/5

一般

無料

先着順
0/10

KIS社員

無料

先着順
3/20

申込者
二見孝一
MasashiMatsumoto
MiyataKousei
申込者一覧を見る
開催日時
2018/11/09(金) 10:45 ~ 13:00
募集期間

2018/10/29(月) 09:43 〜
2018/11/09(金) 13:00まで

会場

株式会社KIS

熊本県熊本市南区幸田1-6-27

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

概要

いまやビジネスは「共創の時代」と言われています。その台風の目がコミュニティー活動です。

社内に引きこもって業務をこなすだけでは、これから市場価値がどんどん落ちて行く時代になりました。

新しい技術を身に付け、思考や考え方の視点を変え、人脈を広げ、新しいビジネスを生み出す場として、いま多くのエンジニアたちがコミュニティー活動に参画しています。

いまのコミュニティー界隈がどのように動いており、どんな活動の感じになっているのか。

社外のコミュニティー活動にも積極的に参加している二人に登壇頂き、昨今のコミュニティー界隈の現状についてお話して頂きます。

自分のスキルを更にアップしたい!という熱意ある方々のご参加をお待ちしております。

内容

テーマ1.東京のTech系コミュニティー事情とAI・ディープラーニング
 スピーカー:山下賢二

テーマ2.熊本のTech系コミュニティー事情
 スピーカー:矢野翔大

ランチミーティング
 軽食を食べながら、参加者同士での意見交換・交流会

タイムスケジュール

11月9日(金)
10:45-11:00 開場・入室
11:00-11:30 テーマ1
11:30-12:00 テーマ2
12:00-13:00 ランチミーティング(意見交換会)

セミナー会場

株式会社KIS 本社一階 大会議室
熊本県熊本市南区幸田1-6-27

必要なもの

  • 特にありません。

事前準備

特にありません。

【注意事項】

  • 昼食時間はランチミーティングを行うので、主催側でお弁当を準備いたします。
  • 駐車場はKIS本社1階の受付で場所と番号を聞いてください。
  • 不明な点は、(株)KIS 経営企画室の二見までお問合せください。

スピーカー

山下賢二

株式会社KIS でシステム開発を行っているエンジニア。東京転勤をチャンスとして、首都圏のTech系コミュニティーに積極的に参加し、技術と人脈を広げてきた。 先日、日本で初めて実施された日本ディープラーニング協会の第一回E検定に合格。 AIやディープラーニング領域にとどまらず、広範なTech領域に興味持って活動中。

矢野翔大

株式会社KIS でシステム開発を行っているエンジニア。会社内での開発業務だけでは物足らず、KISテクニカルラボでの研究開発などにも手を上げる。 最初はVR/AR系の技術に興味があったが、熊本でのTech系コミュニティーに積極的に参加するようになって、興味領域がxRにとどまらず、どんどん広がっていることを感じている。

KISオープンセミナーについて

熊本のSIer企業であるKISが、これまで社内向けに開催していた技術研修をオープン参加のセミナーとして開放します。 他社企業の方々、学生など、どなたでも自由に参加していただけます。 熊本のエンジニアの技術スキルを底上げし、相互交流が促進されることを願っています。 ぜひ気軽にご参加ください。問い合わせは 二見孝一 futami@kis.co.jp まで。

http://www.kis.co.jp/

発表者

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

二見孝一

二見孝一 さんが 11月9日 共創の場はコミュニティーにあり! を公開しました。

2018/10/29 09:43

11月9日 共創の場はコミュニティーにあり! を公開しました!

グループ

KISオープンセミナー

株式会社KISが開催する、誰でも参加できるIT系のセミナーです。

イベント数 30回

メンバー数 248人

終了

2018/11/09(金)

10:45
13:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/10/29(月) 09:43 〜
2018/11/09(金) 13:00

会場

株式会社KIS

熊本県熊本市南区幸田1-6-27

管理者

参加者(3人)

二見孝一

二見孝一

11月9日 共創の場はコミュニティーにあり! に参加を申し込みました!

MasashiMatsumoto

MasashiMatsumoto

参加します。

MiyataKousei

MiyataKousei

テーマ1のみ参加します。

参加者一覧(3人)

キャンセルした人(1人)